<<  2009年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

ウェンディの夏休み

2009/11/28 23:15
やっとアップします。(爆)

1日目 殆ど車の中

今年の夏は香川県へ行きました。
姉の家の法事の用事がメインで宿泊先は姉の家だからウェンディも一緒です。
姉の今住んでいる所は埼玉ですが旦那さんの実家が高松で沢山の土地を持っていて
敷地内に家を建てて貰っているので別荘代わりに使っています。
私たちもお邪魔させて頂きました。

今回は高速1000円を利用するしかないという事で私達家族は長い道のり頑張って行って来ました。
途中凄い渋滞があったけど無事高松に着きました。

東京は昼の2時くらいに出て付いたのは夜中の1時に到着しました。
関西方面はかなり渋滞が凄かったです。
高松までの高速料金は約4000円くらいでした。疲れたけどパーキングでその地方しか食べれないような物を買ったりしてたのしかったな〜
パパお疲れ様でした。
ウェンディもちょっと疲れたかな。
飛行機で先に到着していた姉家族が到着するのを待っていてくれてお風呂に入って直ぐに就寝

2日目 香川県観光

朝起きて化粧もせずになかにしうどんに直行
最初セルフのうどんのやり方も解らず姉に聞きながら作りました。
うどんの玉とてんぷらを選んで料金を払います。
そこからがセルフ
先ずは大きなタンクの蛇口をひねると汁が出てきて好きなだけ入れます。
その後は天かす、ねぎを入れて好きな席に座ります。合席は当たり前

朝7時くらいからやっていて凄く混んでいました。ビックリですよね。
お値段も安いのにビックリ!

食べ終わり一度家に戻りウェンディを連れてお出掛けです。

最初に向かった先は高松埠頭にある素敵なショッピングスポット北浜アリーに行きました。
古い建物をそのままにして素敵なショップが立ち並んでいました。

次に向かったのは観光地の四国村
その頃にはお腹が空いていたので何か食べたいな〜と思ったら何処もワンコOKではなかったのでちょこっと見学して移動しました。

庭に席があるうどん屋さんだったら大丈夫じゃないのという事で山田屋うどん屋さんへ
快くワンコOKしてくれました。

その日の夜は義理兄の実家で弟さん家族も集まり皆とお食事して楽しい時間を過ごさせて頂きました。

3日目 愛媛県 霧の森高原

弟さん家族も一緒に川遊びをしようと言う事で地元ではかなり有名な霧の森高原へスーパーで買ったお弁当を持って行って来ました。
行くまでの道は空いていたのですが流石に有名な場所は混んでいて休憩するところも岩の天辺しか
空いていなくて取り合えず此処で決まり。
今回の目的はウェンディの泳ぎ特訓という厳しいパパのもとウェンディを泳がせて見ました。
前にお風呂やプールで泳がせて時はバタバタもなしで泳がなかったので心配だったけど
なんと甥っ子の補助も要らないくらいちゃんと泳いでました。

凄いぞウェンディ!

川で大分遊んでオチビさん達は隣接している温泉に入りウェンディは昼寝
そして池で餌を上げたりしていたらウェン子は餌と鯉に興味津々
その内、鯉が集まってきたらチューをしようかと思ったのか食べようかしたのか
鯉がビックリして跳ねたらウェン子もビックリして跳ね上がって皆もビックリ!
悪戯ウェンディ
また、なにかしようかと思ったからもう帰る事にしました。

帰りは亡くなった兄が好きだった居酒屋さんに寄りみんなで偲んでお食事をしました。
居酒屋さんのラーメン美味しかった。

4日目 兵庫県  うずしお
     徳島県 阿波踊り

朝早く起きて今日も朝食はうどんです。香川県の常識! お値段も200円持って行けば大丈夫。
そして、どうしても行きたい場所があったので早々に出かけました。
今日は甥っ子2人も一緒です。
先ずは鳴門海峡のうずしお見に行きましたが渋滞とか駐車場が混んでいて満潮の時間が過ぎてしまい期待していた渦潮は小さな渦しか見れませんでした。
世界で3番目の渦潮を見たかったな〜

それを見終わった後は今回の旅1番見てみたかった阿波踊り会場へ行きました。
徳島の駅周辺は何処も阿波踊り状態になっていてビックリ。
桟敷席も無料の場所や有料の場所が有ったけどウェンディが居る為無料の所で見ていたけどやっぱり聞いてみて
有料桟敷席にすればよかったわ〜
踊りはというと思い描いていたドジョウ踊りのような物とは違って力強いのとかバクテンを入れての踊りなどがあったり色々な踊りでビックリ5時間くらい見ていたけど全然飽きませんでした。
甥っ子なんて徳島大学医学部に入学して同好会に入りたいなんて言ってました。男の子が見ても迫力のある踊りでした。
ウェン子も牛の着ぬぐるみを着たグループについて行こうとしていて思わず笑ってしまいました。

5日目 法事
今回目的の法事を済ませました。
義理の兄は昨年の夏往年48歳で亡くなり天の人となってしまいました。
姉達の結婚式以来の香川の旅だったけど早く兄が居る時にでも来れば良かったと後悔ばかりです。
兄が育った町はとても素敵な所でした。
関東の方とは違った素朴な感じがありました。

最後に私達の食べに行ったお店です。
うどんも美味しかったけどラーメンも美味しかったです。また、来年も行けたら行こうとおもっています。
そうそう何処のうどん屋さんにも有るおでんも味噌をつけて食べるのも凄く美味しかったです。

法事が終わった日の夜帰りまた。
行きは瀬戸大橋を渡ってきましたが、帰りは高松道から淡路ルートで空いているかな〜と思って夜に東京に向かって帰りましたが
夜中に関わらずやっぱり高速は混んでいました。
ウェンディは行きの車の後部座席で寝床探しで落ち着かなかったような気がしたので、今回持参した
トハウスを後部座席に置いたらその中に落ち着いて寝て帰りました。
帰りは1000円料金には間に合わず深夜料金で帰ってきたので7000円くらいでした。
でもかなりお得。
今回は車で長旅だったけどそれだけの価値アリって感じで楽しい旅行が出来ました。

お世話になった皆様ありがとうございました。

Y.Y.W

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

<<  2009年11月のブログ記事  >>

トップへ

ウェンディにラブラブ!! 2009年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ